いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

和風おろしハンバーグ&明太マヨポテトサラダで休肝日
7月20日(水)

この日はお仕事お休みして病院へ行きました。


なぜかと言うと前回の検査で血糖値に異常が出てしまっため精密検査を受けるためです。


確かに・・・妊娠する前から空腹時のめまいがすごいんですよね。


朝ごはん抜きで病院へいき、まずは採血。


採血後甘いサイダーのような飲み物を飲んで
1時間後、2時間後に採血して血糖値の変化を調べるという検査です。


空腹時のめまい&食べづわりの私には・・・なんとも辛い(涙)


論文の訂正があったので病院でやろうと持って来ましたが・・・
頭がもうろうとしちゃって出来ませんでした(汗)


しかし病院で偶然にも従兄弟夫婦にばったり会ったので話に花が咲き、
待ち時間も苦ではありませんでした☆




さて、そんな空腹に耐えた日の夕飯です。
2011_07280102.jpg
さ、どうぞ☆



和風おろしハンバーグ
2011_07280095.jpg
大根おろし、ポン酢、みりんでつくったタレをたっぷりかけて。
うーん、美味しい☆
自画自賛です(笑)




明太マヨポテトサラダ
2011_07280099.jpg
じゃがいもを茹でて、明太子、マヨネーズで和えました。
明太子とマヨってほんと美味しい☆




ゴーヤとツナのサラダ
2011_07280098.jpg
ゴーヤは塩でもんで下湯でしてからツナ、塩コショウで和えました。
昔は食べれなかったゴーヤ、今はこの苦味がたまりません☆



これにご飯、味噌汁、グレープフルーツ。



ご馳走様でした☆



はい、お弁当さん。
2011_07280103.jpg
食べやすいようにおにぎりにしたよ。
今日もがんばろうね☆


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/947-e757337f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





