いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

誕生日はうな丼&白ワインで晩酌
8月2日(火)マイバースディ

今年もやってきましたパンツの日。

そう、この日は私の32回目の誕生日です。

誕生日と言ったらイイ思い出がなく・・・しかも三十路を超えると年取るのも嬉しくない(涙)

だけど、年に一度のこの世に産まれた記念日。

いくつになっても特別な日ですよね。

この日はパンツの日であると共に丑の日でもあったので、大好きなうなぎが食べたいな~と。

このところ残業続きで帰りが遅いので、
フレックスを利用して早めに上がらせてもらうことにしました。



パパの帰りが早かったらうなぎ屋さん☆

パパの帰りが遅かったらおうちでうなぎ☆



そう思いながら早めに仕事を早めに切り上げパパに電話すると帰りは微妙とのこと。

うーん、どうしようかな~と、カイに電話すると

「うなぎキライ!ケーキつくるからおうちがいい!」

とのこと。



じゃあ、おうちでうなぎにしよう☆



そう思い途中で買い物して帰宅して準備した誕生日ディナーです☆
2012_08120078.jpg
さ、どうぞ☆




うな丼
2012_08120068.jpg
今年初のうなぎ☆
お店で食べたほうが断然美味しいけどスーパーのうなぎで我慢。
パパも私もうなぎ大好きですが、カイはキライなため牛丼にしました。




イカリング
2012_08120072.jpg
みんな大好きイカリング。
マヨ、酢、ブラックペッパーをまぜたタレでどうぞ☆
サクサク美味しかったです☆




生ハムサラダ
2012_08120074.jpg
生ハムはカイの大好物。
この日も電話したとき何食べたい?と聞いたら・・・

「なまハムー!」って(笑)

なのでサラダにしました。





スモークサーモン
2012_08120069.jpg
いただきもののスモークサーモン。
サーモン大好きなのでたまりません☆




これには白ワインでしょ~ってことで、モラタメさんからいただいたこちらを開けました。
2012_08120085.jpg
ペットボトルに入ったワインです。
瓶ではないので重くないし、日常的にいただくにはちょうどいいかも☆
氷を入れてキンキンに冷やしていただきました。(私はちょこっと味見だけね)
ワイン独特のあの渋みも少なく、すっきりしていてとても飲みやすいワインで美味しかったです☆






そして・・・






カイが作ってくれたバースディケーキとメッセージカード
2012_08120089.jpg
メッセージカードは私にばれないように書いてくれていました。
ありがとう。
とっても美味しかったし、嬉しかったよ☆




そして・・・




パパからの誕生日プレゼント
2012_08120092.jpg
めずらしくパパが誕生日を覚えてくれていて、日曜日に一緒に買い物に行って買ってくれました。




カイ、パパ、2人ともありがとう。







パパが寝てからカイが言いました。





「あ・・・ママのたんじょうびなのにケーキいがいぜんぶママがつくったからいみないじゃん!」





はは、しょうがないですよね~(笑)





でも、そう思ってもらえたことが一番嬉しかったです。






はい、お弁当さん
2012_08120086.jpg
暑いけど今日もがんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

お誕生日おめでとうございます~♪
カイくんの手作りケーキとカード嬉しいですね~
我が子からもらうってサイコーだろうな(*≧∀≦*)
もちろん旦那様のプレゼントもですが(笑)

ペットボトル入りのワインなんて初めて見た!!
瓶だとゴミ出し重いけどペットボトルなら軽いしいいですね~探してみよ♪
[2011/08/18 11:08] URL | pink #- [ 編集 ]


お久しぶりです!

で、お誕生日おめでとう~♪
我が家の次女ももうじき、19歳の誕生日だわ^^

好きなもの作ってあげようかな

なかなか最近は一緒にごはんも食べれる日も少ないしね♪

カイくんのケーキやお手紙うれしいわね~、そして旦那さまのプレゼント!
カイくんの兄弟もできるようで、今年はうれしいこと続きね!

でもお体に気を付けてね~!
[2011/08/19 19:58] URL | yumi #tHX44QXM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/19 23:10] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/20 00:37] | # [ 編集 ]


v-22pinkさん

ありがとうございます♪
私もペットボトル入りのワイン初めてでした☆
熟成したワインが好きな人にはむかないかもしれませんが、
ハウスワインでも大丈夫な人にはいいかもです♪
[2011/08/24 22:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

ありがとうございます♪
19歳・・・とてもそんなに大きなお子さんがいるようには見えない若さに美しさ☆
私もyumiさんのようなママになれるようがんばりたいです><
[2011/08/24 22:54] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

ありがとうございます♪
「下りのエスカレータを絶えずに一歩一歩上がる努力」
これには納得です!!!
年を重ねるのを恐れずに、一歩一歩地道にがんばりたいと思います☆
[2011/08/24 22:59] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

ありがとうございます☆
元気な赤ちゃんをお見せできるようがんばりたいと思います♪
今年はとても暑いですし、
鍵コメさんもお体にはお気をつけてくださいね!
[2011/08/24 23:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/953-48e9c71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





