いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

牛肉の冷しゃぶ&ポテトサラダで休肝日
8月4日(木)

去年はなかったのですが、今年は家の近くでラジオ体操があり、カイも毎日行っています。

しかし起こすの大変~。

でもちゃんと夏休み中も早起きした方が生活のリズムが作られてイイですよね。

体操が終わると私を見送るため駅まで一緒に来てくれます。


「ママだっこ☆」


小学2年生になったカイ。


まだまだ可愛いです(親バカ)



さて、この日も仕事でヘトヘト~。

パパに電話するとお肉がいいとのこと。




それじゃさっぱりめのお肉にしましょうかね~と準備した夕飯です。
2012_08120101.jpg
さ、どうぞ。




牛肉の冷しゃぶ
2012_08120093.jpg
冷しゃぶって簡単でイイ(笑)
いつもはポン酢で和えますが、玉ねぎたっぷりのドレッシングで和えました。
しゃぶしゃぶ用のお肉だったのですが、ちょっと硬かったな。
冷しゃぶは豚の方が好きかもです。




ポテトサラダ
2012_08120097.jpg
無性に食べたくなったので作りました。
今日はシンプルにマヨ、塩コショウだけ。
色々入れるより美味しいかも。





めかぶ、冷奴
2012_08120095.jpg
こちら乗せるだけ簡単☆
冷奴には会社の方からいただいた食べるラー油をのせて。
とっても美味しかったです☆




枝豆、スイカ
2012_08120099.jpg
この日も下から差し入れ入りました~。
どちらも大好きだから嬉しい限り。




お腹いっぱい、ご馳走様でした☆





はい、お弁当さん
2012_08120103.jpg
暑いけど今日もがんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/954-701a05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





