いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚の冷しゃぶ&ゴーヤと木耳の卵炒め
8月22日(月)

18、19日とふうちゃん&じいじが旅行に行ったため、
下のご飯も作ることになりました。

(祖母は高齢で料理が出来ないため)

食材は下の物を使っていいよ~とのことだったので
下のキッチンで作ろうとしましたが・・・物がごちゃごちゃしていて作るスペースがない!



ふうちゃん・・・よくこんなスペースで料理できたものです。。。



衛生的にもよくないので、ふうちゃんのいない間に綺麗にしてびっくりさせちゃおう☆

そう思い、整頓するための用品を色々購入し、
夏休みで帰ってきていた妹ちゃんの協力のもと2日かけて綺麗にしました☆

ピカピカになったキッチンを見て喜んでくれるだろうな~ってわくわくしながら。




が・・・

帰宅したふうちゃんが発した言葉・・・







「すっきりしすぎて落ち着かないわ。しかも全部隠して見えないようにしちゃったのね。」








2日間がんばった意味な~し(大泣)







もう二度と人のキッチンをいじるのはやめよう・・・そう誓いました。






さて、そんな休み明けの月曜日。
仕事から帰宅し、久々に自分のキッチンで料理した夕飯です。
2012_08280073.jpg
さ、どうぞ☆




豚の冷しゃぶ
2012_08280069.jpg
茹でるだけ簡単☆
時間のないときにはもってこいですね。
青じそとポン酢をつけてさっぱり召し上がれ。




ゴーヤと木耳の卵炒め
2012_08280070.jpg
叔母の家で採れたゴーヤとふうちゃんからのお土産の生木耳を使って
卵炒めにしました。
味付けはウエイパーのみ。
木耳大好きなのでとっても美味しかったです。




ピリ辛高菜
2012_08280074.jpg
こちらもふうちゃんからのお土産。
あと引く美味しさです。




食べるラー油のせ冷奴
2012_08280075.jpg
ただの冷奴も食べるラー油をのせると美味しくなりますね。




これにご飯、お吸い物ですが・・・パパはご飯いらないって。




どうやら会社の人で豆腐とサラダで3キロ痩せた人が人がいるらしく影響されちゃったようです。



(すぐ影響受けるんだから。。。)



というわけで、パパは米抜き。



しばらく夕飯の主食は豆腐に変更になりそうです。





はい、お弁当さん
2012_08280078.jpg
完全に炭水化物を抜くのはよくないから、朝、昼はちゃんと食べてね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

キッチン綺麗にしてくれるなんていちごちゃんなんていい子なの~!!
ふ~ちゃんもこの後使い勝手が良くて気に入るかもよ?

涼しくなったと思ったらまた暑くなって~。。。
体調無理しないでね。
[2011/09/02 19:01] URL | さくママ #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

キッチンをキレイにしたのをきっかけに
色々なところがキレイになってているような気がします☆
キッチンには物が増えてきましたが(笑)
季節の変わり目、お互い体調に気をつけましょう☆
[2011/09/06 22:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/958-389fd0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





