いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

妊娠24週~27週
<妊娠7ヵ月>24週~27週

9月20日(火)妊娠24週

●ベビちゃん
・体重880g
・もう完全に女の子?
・ものすごくお腹の中であばれてる

●体調(私の場合)
・やっとつわりも落ち着いた
・低血圧

●体重(+4.5キロ)
・スタート時点が重すぎ・・・カイを妊娠中の臨月時と同じ体重
・もうどこからみても立派な妊婦



前回の検査の結果・・・ちょっとひっかかった項目がありましたが、
それ以外は私もベビちゃんも問題なし。


エコーで診ている間もものすごく動く動く。


「胎動感じますか?」


感じるどころか・・・一人で「地震か?!」って思うらいお腹が動きまくってます。。。


子宮が下のほうにあるせいか、出ちゃうんじゃ!?って感覚がありますが、
あまり無理しないようにとのこと。


このところ仕事から帰ってくるとこんな感じなので
早く産休に入りたいな。。。。



さて、次回から2週に一度の検診です。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もう少しで、出産ですね。このまま無事にいって欲しいですね。
女の子でも可愛いですよ。(口は達者ですが・)
五体満足が一番です。
[2011/10/01 15:33] URL | みっちゃん #NkOZRVVI [ 編集 ]


順調そうで何よりです
いちごさんは通勤もあるし「立派な妊婦」である方が、堂々と席を譲って貰えて良いのかも!
とは言っても、一時期国中、東京の人達が妊婦に冷たいのを私も感じたけれど・・・

ベビちゃんのためにも、余計にお腹を突き出して席を譲って貰って下さいね
出産を終えて元気になった時に、いちごさんが、他の方に親切にすれば良い話なのですから「威風堂々妊婦様々」を演じて下さい

それにしても「地震」はすごい!
元気なんですね
私も嬉しいです
[2011/10/01 22:41] URL | うさこ #- [ 編集 ]


みっちゃんさんへ

パパにも
「元気に産まれてくれればどちらでもいい」
と言われました。
ただ・・・遺伝性はないとは言われてますが、女の子だと、もしかしたら私のような抗体を持ってしまうんじゃ・・・と心配になってしまいます。
[2011/10/03 23:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


うさこさんへ

つわりで辛かった時はマタニティーマークを付けててもダメでしたが、今はこのお腹なので、マークなしでも譲ってもらえるようになりました。
ただ、みんな疲れてるのは一緒なので、なんだか申し訳ない気がして・・・人の前にたてなくなっちゃた今日この頃です。
[2011/10/03 23:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/972-53953547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





