いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

さつまいも入りカレーライス&アボガド刺しで休肝日
10月11日(火)

10月の連休。

ちょうど体も安定しているので一泊で旅行でもと思いましたが、
パパも私もヘトヘトに疲れているので旅行は却下。


そんなわけでカイの希望で釣りに行き、今度は東京湾でスズキ2匹を釣りました。
2012_09220053.jpg

(あ、正確にはスズキの前のサイズ・・・)

帰ってきてさっそくお刺身で食べましたが、
やっぱり新鮮なお刺身はとっても美味しかったです。


そんな連休明けの火曜日。

連休明けって体が辛いですよね(涙)

せっかく体を休めたはずなのに余計にヘトヘト。



だるだるの中帰宅し準備した夕飯です。

さ、どうぞ。


さつまいも入りカレーライス
2012_09220161.jpg
さつまいもが食べたかったので入れちゃいました(笑)
辛いもの大好きですが、カレーは甘いのが好きです。




アボガド刺し
2012_09220156.jpg
醤油&ラー油でどうぞ。




もやしの炒め物
2012_09220157.jpg
モラタメさんで注文した焼肉のタレで炒めました。
それだけだとちょっと味が足りなかったかな。



ぶりの照り焼き
2012_09220155.jpg
下のふうちゃんからの差し入れ。
ふうちゃんの得意料理です。




あとはりんご。
2012_09220158.jpg




パパは帰りが遅い上にちょっと仮眠したら福島へ出張のため
豆腐じゃ体力もたないし、すぐ食べられるカレーにしたものの・・・



「豆腐でよかったのに。」



ありゃ、ごめんなさいね。



はい、お弁当さん
2012_09220165.jpg
大変だけどがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、ご無沙汰です~。・

体調も落ち着いてきたのかな・・・・
でもママは(しかもお仕事もあるし)ゆっくり休める時がないわよね。

10月もあと少し・・・

ということは今年も残すところあと少し・・・

わ~忙しいね^^:

自分の体も大事にしてね~!
[2011/10/25 11:44] URL | yumi #tHX44QXM [ 編集 ]

お久しぶりです^^
いちごさん、お久しぶりです!
遅くなってしまいましたが妊娠おめでとうございます☆
カイ君、お兄ちゃんになるんですね!
弟かな~、妹かな~?楽しみですね!
私も今年一月に出産しました^^
いちごさんの予定日はいつかな~
同じ2011年生まれだったら嬉しいな。
これからの時期、風邪も流行してきますので
体調には十分気をつけて無理せず過ごしてくださいね^^/
[2011/10/25 12:14] URL | ちまめ #cYq3zJsc [ 編集 ]


v-22yumiさん

つわりはやっとこ落ち着きましたが、
今はお腹が大きくなったせいか、お腹痛いし、腰は痛いし、
胃は圧迫されて気持ち悪いし・・・
快適なマタニティーライフとは縁とおい感じです(涙)
今年もあと少しですね!
寒かったり暑かったりですがyumiさんもお体にはお気をつけて☆
[2011/10/26 23:29] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ちまめちゃん

お久しぶりです☆
予定日は来年の1月5日だけど、
早く産まれたらいっせー君と同じ2011年産まれ☆
学年は1個違いになるのかな♪
あーどんな子が産まれるんだろう。
うちは今回は女の子のようなので今からドキドキ☆
[2011/10/26 23:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/981-5cd0320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





