いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

サイコロステーキ&野菜としめじのバター醤油炒めで休肝日
10月25日(火)

前日は遅くまで残業してしまったのでヘトヘトだったこの日。

早くあがって帰ろうと電車に乗ると、あ!ちょうど優先席があいてる~☆

座ったはいいものの・・・隣のとても大きな男性が寄りかかってくる。。。

とは言え、他も空いてないし、お腹痛いから立ちたくない。。。



みんな疲れてますね。。。



お疲れ様です。。。




何か力になるものを食べなくちゃと準備した夕飯です。
2012_09220223.jpg
さ、どうぞ。



サイコロステーキ
2012_09220219.jpg
1枚の大きなステーキだったのでサイコロにしました。
スパイス、塩コショウでソテーしました。
体がお肉を欲していたので美味しい☆
さっぱりポン酢をかけてどうぞ。




野菜としめじのバター醤油炒め
2012_09220220.jpg
もやし、小松菜、しめじ、ニンニクを炒め、バターと醤油で味付けしました。
イイ香りです。




マカロニサラダ
2012_09220221.jpg
マヨ、塩コショウ、酢で味付け。

「オレの好きな味じゃないんだよな~。」

「好きな味はどんな味?」

「惣菜の味。」

うーん、家だと出来るだけヘルシーにとマヨ少なめで作っちゃうから
なかなかあの味は難しい。。。



あとは、冷奴、味噌汁、枝豆。


そしてデザートに青りんご。


「ご飯炊けたけど・・・食べる?」

「あ、食べる!」


冷奴食べたのにご飯食べたら意味ないですね(笑)




はい、お弁当さん
2012_09220224.jpg
お仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/06 00:39] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

お久しぶりです!
コメいただけてすんごく嬉しいです!
私もカイが3歳のとき、心音を確認できないままさよならした赤ちゃんがいました(涙)
それからもなかなか授からず・・・もう私って妊娠できないのかも・・・
と諦めかけてたときにやっとこ授かったので8歳差!
前のことはすっかり忘れちゃってるし、全てが新しい感じです。
どうです、宣言せずにもう一人(笑)
イイ報告ができるようにあと2ヶ月がんばりますね!
[2011/11/07 23:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/986-ee8f32e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





