いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

湯豆腐&モツ焼きで休肝日
11月14日(月)

この日は、産科、小児科、皮膚科、その他の検査のためお仕事お休みをいただきました。

慌しくカイを送り出し、自分も病院へ。

盛りだくさんな内容だったため、終わって帰宅したのはカイの下校時間。

急いでスイミングの用意してカイを迎えにいってスイミングへ。

その間に用事を済ませ、お迎え、帰りがてらまた用事を済ませ、
帰宅したのは7時すぎ。

なんだか、仕事を休んでるときの方が時間に追われてるし動きっぱなしで忙しいです。。。




そんなわけでカイに宿題を教えながら、いつも通りちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_11190038.jpg
さ、どうぞ。



湯豆腐
2011_11190034.jpg
パパの希望で湯豆腐。
簡単なのでありがたいかぎり。




湯豆腐にはモラタメさんでいただいたS&Bのおかずラー油をかけていただきました。
2011_11190039.jpg
カリカリの食感がイイ感じだし、
味がしっかりついているのでシンプルな湯豆腐にとってもあいます☆
いつもの湯豆腐がとっても美味しい湯豆腐になりました♪
ほんとコレそのまま食べたくなるくらい美味しいです☆



もつ焼き
2011_11190031.jpg
キャベツ、ピーマンと一緒に味付けもつを焼きました。
これには間違いなくビールですよね~。




きのこのバター醤油ソテー
2011_11190030.jpg
これはカイの大好物。
カイがお手伝いして作ってくれました。
今回は醤油の量もいい感じ。




れんこんのきんぴら、かぶの浅漬け
2011_11190032.jpg
小鉢にちょちょっと。
実家からいただいたかぶ、甘みがあってとっても美味しかったです。



あとはりんごと柿。



「ご飯炊きたてだけど食べる?」(←悪魔のささやき)


「じゃあ、ちょっとだけ。」


「お代わりは?」(←悪魔のささやき)


「じゃあ、ちょっとだけ。」


「ママーもつをおなべに入れてもつなべにして、さいごにごはんいれようよ♪」

というわけで、もつ焼きを湯豆腐に投入。


にんにく、めんつゆを追加し、もつ鍋にして食べ、さらに最後に雑炊にしちゃいました。


夜は米を抜いてるパパですが、今日はいっぱい食べちゃったね(笑)



はい、お弁当さん
2011_11190040.jpg
さ、がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/997-0cbf683a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





